さぁー


チェックインが済んだので


繁華街を散策してみましょう音符


と言っても


大邱の一番の繁華街って駅で言うと半月堂駅を南にして北の大邱駅、そして東の一面って感じ!



上矢印上矢印上矢印

表現がわかりにくいっすねタラー


上矢印上矢印上矢印


大雑把に言うと東横インから歩ける大きなスクエアの範囲です。



雰囲気はソウルで言えば明洞に当たるでしょうけど決定的に違うのは明洞は韓国旅行のメインとして世界中から観光客が来ますが


上矢印上矢印上矢印

ここは大邱!韓国第3の都市とは言ってもいわゆる一地方都市ですから平日に観光客らしき人はあまり見かけませんでした!



地元民はそれなりに人は居ましたが明洞の様に歩けないアセアセって事は全くなくて地元の若い子達の遊び場!って印象です。



下矢印下矢印下矢印

こんな感じ。






繁華街の中は車がビュンビュン通れる訳ではなく

どちらかと言えば歩行者天国的なイメージです。







実際に車が入らないような作りの通りが多いです。





上矢印上矢印上矢印

映画館のようでした。





上矢印上矢印上矢印

!


韓国好き女子は知ってますね。


タルギ(イチゴ)のショートケーキでお馴染みの


珈琲名家です!!


ソウルの店舗行った人も多いのでは?


実は大邱が発祥です。


私が知ってるだけで大邱に三店舗あります。





天気が悪くて街が暗いイメージに写ってますが


実際は小綺麗で歩きやすいお洒落な街です。





大通りと言ってもこのレベルです


ソウルの様な広い通りはありません!





裏路地も碁盤の目の様に張り巡らしてます。





東京で言うと渋谷じゃ無いんだよな〜!


なんか、よく知ってるような街なんだよな〜!!





!!そうだ、ここ


自由が丘だ音符







私、散歩しながら自由が丘思い出しました。





コンパクトにまとまって若者向けで


歩きやすくて




それでいて


若い学生だけの街でもなくて


夜になれば


当然、会社員、OLさんがオープンバルの様な小洒落た店で飲んでます。






こんな裏路地には屋台もあります。





2-30分弱も歩けばもう地下鉄の二駅分!


大邱駅です。





ここらはオフィス街ですね。


上矢印上矢印上矢印


写真が15枚でもう貼れませんから次回に続けますが大邱の街をちょっと歩いただけでかなり好印象持ちました照れ



東横インを拠点に回りにはコンパクトにまとまった綺麗な街が拓けてる!


しかも車が通れない道も多くて歩きやすくて人も多過ぎ無い!!



こりゃ!一泊だけのスケジュール組んだの大失敗だなタラー


この時点で早速こう思いましたショボーン