『正負の法則』とは

良いことと悪いことが

同じ分だけ起こるという考え方

のことです。 

 

美輪明宏さん

ジョン・F・ディマティーニさんの

本で同じタイトルがあります。

 

先日紹介した

『自然の法則~Kengoさん』

も同じような考え方です。

 

※ネット検索すると簡単に

それらの情報に触れる事が出来ます。

 

私はホ・オポノポノの

クリーニング言葉に当てはめて

 

良いことにも

悪いことにも

どちらにも感謝(ありがとう)して

良いことも愛し

悪いことも同じぐらい愛する

(愛しています)ということだな、

と解釈し

 

ありがとう

愛しています

 

ありがとう

愛しています

 

ひたすら15年もの間

取り組むことが出来たのは

この法則が『道しるべ』でした。

 

たくさん

クリーニングしたから

幸せになるわけではなくて

クリーニングしても、しなくても

私の世界は

いつも+(プラス)半分

-(マイナス)半分で

バランスが取れている。

(すでに幸せである)

 

『クリーニングしなければ(義務)』

という気持ちすらも

手放されていく。

 

肩の力を抜いて

楽に生きてイイ

 

無理して努力したり

何者かを目指さなくイイ

 

そう生きることが

怖くなったら

その『不安』『恐怖』を

クリーニングする

 

誰かが羨ましくなったら

『嫉妬』をクリーニングする

 

人生は

『クリーニングする』

という選択だけで

うまく廻っていく。

 

こんなイイ方法

私だけじゃ、もったいない!

 

今、あなたに教えましたよ。

 

愛しています

 

あ・い・し・て・い・ま・す

 

愛しています

 

さあ、一緒にクリーニングを始めよう!