葉状腫瘍と更年期 後編 | まさきのブログ

まさきのブログ

2017年(平成29年)
境界型悪性葉状腫瘍
追加手術も終わってます

日々のくだらない事も綴っております

続ける事が苦手で更新はホント気まぐれにたまーにです。
再発なしです(2022年5月)

つづき、、、


婦人科へ行って来ました


ここの受付は
注射のみ
薬のみ
検診
再診
初診

の札を診察券にくっつけて、箱に入れるので

【再診】にしました

待合室で待ってると
受付の女性が来て

「まさきさん、注射じゃなくていいですか?」

「注射していいのかを聞きたいので再診で良いです」


そして先生に呼ばれ
中に入ると
先「注射していいか?ってどゆこと?」

私「あぁ、この前薬を返却したんで」

先「…??……っあぁぁ!!はいはい!!乳ガンのね!!」

私「あ、あぁ、まぁ、いゃ、うん」
乳ガンじゃないんだけどなぁ
まぁ、似たようなもんだし、いっかぁ、、、

先「プラセンタは乳ガンでも出来るから大丈夫だよ。薬は漢方にしようね」

って

・加味逍遙散料
・当帰芍薬散料
・ガンマオリザノール

を出された



なんかね~


薬剤師さんが先生になんて言ったのか分からないけど


この日、薬を貰いに行った時も
薬剤師さんは「葉状腫瘍について先生何か言ってました?」

って聞いてくる位だから

先生にも「葉状腫瘍」って言ったと思うんだよね

でも、
私に「乳ガンの!!」ってさぁ

まあ、似てるけど、、、


ほいで
私も薬はいらないって思ってたから
もう乳ガンでいいや!って思ったんだけど


なーんかさ

適当ーつうの!?





そして、
この日2回目のプラセンタを打ちました


うん
やっぱり

凄いびっくり


葉状腫瘍の病院は
11月だから
それまで、2週に1回位で打ってみるかなあ

ま、先生に聞いても
いいよ
って言いそうだけどニヤニヤ


あ!
プラセンタ注射すると
献血はしちゃダメなんだってぇアセアセ