2月19日(金)無事太陽光パネルの設置完了。
東京電力との連携工事日は2月25日に決定。
発電開始が楽しみだ。

ところで我が家のパネルの設置状況なのだが、寄棟屋根の東面、南面、西面の3面設置としたのだが、写真のとおり電源ケーブルの取りまわしがへたなのか、ケーブルが非常に目立つ。ブラックの屋根に白のケーブルなので気になる。はっきり言ってカッコ悪い。
ずいぶんと雑な工事をされた印象だ。

既に太陽光パネルを設置されている方に質問です。こんなものなのですかね。
上の写真が南面、パネル上部右・左側から電源ケーブルが出ている。

フォト

これが西面、南面からのケーブルがパネルに入り北側の屋根に伸びている。

フォト

北面。西面から来たケーブルが下へ無造作に伸びている

フォト

北面の最終処理。なんか雑