2024-3-31
ご無沙汰しております
今回は両親と超久しぶりに会ったお話
色々バタついとります
アメブロもほぼインしてませんが
どうぞお許しを
長い目で見て頂ければ幸いです。
さて
若かりし頃、若気の至りで
家を飛びだしたのが〇年前
あの時は若すぎた

最近は僕が
しょっちゅう九州の
写真をLINEで送るものですから
鹿児島旅行へ来たついでに
会おうということになりました

前日は父親のリクエストで
天神ひょうたん寿司
アナゴが美味しい!
と皆で絶賛し楽しい時を過ごせました
この日まで親から
太宰府を回りたいと
リクエスト

水城跡~大宰府政庁跡~坂本八幡宮~榎社~
観世音寺~お昼ご飯(13時半 日和予約)
~天満宮~九州国立博物館~お土産 茶店

帰りの新幹線まで予定を組み出発です。

朝落ち合い
先ずは櫛田神社
飾り山笠に喜ぶ顔を見て
なんだか胸がキュッとなる
この所ずっと雨続きだったのに
両親が九州に来てた27-31日は
1日しか雨が降ってなかった

2年前 九州1周を旅行の時は
連日ピーカンだったが
ウチの両親は
何か秘めた物を持ってるのだろうか

先ずは水城跡
写真は任せて
もぉ、お手の物やけん(笑)

思いもかけず桜が咲いてて
気分は上々🎶

観世音寺
椿が綺麗だと話に花が咲く
隣の宝蔵
ここの仏像が見せたかったんだ
2人ともniceなリアクションだったよ👍´-
太宰府天満宮
日曜日で凄い混み具合!
ブログに載せてられない位 酷いので
イメージ写真として
1ヶ月に今回の下見に来た時のを
up

九州国立博物館側の
雲海桜
ここは知られてないのか空いてた
ここでどうしても両親を
撮りたかった

九州国立博物館
実は入るのは僕も初めて
教科書で見た事あっても
実際は大きい!
これなんて特に驚いた

出た所でもパシャ📷
父親がなんで何回も撮るのかい?
って顔をし、首を傾げてたけど
会える時間は限りがあって
最高の1枚を撮ってあげたかったの

今回の鹿児島で
回りきれなかった温泉と
2年前に行けなかった
天岩戸神社、霧島神宮

1年後に僕がガイドするよ!
と伝えると

「それを楽しみに生きなきゃね」
と父親が微笑んだ。

2度の癌の手術を乗り越え
足も随分と歩行がゆっくりになった父。
2人の小さな背中に
胸が熱くなったよ
僕は出来も悪いし
大した事も出来ない孝行者じゃないけど
少しでも 2人かが
喜んでくれる事をしようと思いました

とりあえず今回のものを
フォトブック作って送ってみようと
思います

今日!この日の!笑顔の!
フォトブックを
また会いましょう!