2024-2-上旬

こんばんは

今回は休日まとめて ご紹介

ぶらぶらシリーズです

今回は下見を兼ねてぶーらぶら


2週間程前の出来事

福岡城へやって来ました

梅の季節ですが
今年から福岡城の
桜のライトアップが代わると聞いて
何気なくやって来ました
わりかし会社からも近いので
桜の時期になったら
仕事帰りに寄ろうと思います🐥⸒⸒
梅の花もなかなか綺麗でしたよ
桜ほどの派手さはないけど
可愛らしいですね
次の下見は糸島へ

ゆらりんこ橋の桜の下見です
その行く途中にカッパ発見

この頃には空は曇り
海が霞んでました

手前が菜の花 奥が桜
その向う側が海🌊
初めて立ち寄りました
春が楽しみになってきました🥰

早咲きの桜にメジロちゃん❤
この前の鎮国寺以来
メジロちゃんに首ったけなのだけど
今日は上手く撮れませんでした

メジロは警戒心あるので
木の上の方に止まるから難しいとよね💦

代わりにジョウビタキが
がっつり見ておりました
写真を撮る時
何度か事前に訪れてると
1回目より2回目
2回目より3回目と
上手に取れる気がします
さて、福岡城と糸島の3月下旬の桜は
上手く撮れるのでしょうか

また次回の楽しみにしておきましょう

帰り道に
ふくふくの里で電車を撮り
ゆっくり福岡市へ戻り
福岡タワーがバレンタインモードなので
ほんの少し寄って帰宅しました🏠
また春にお会いしましょう