2024-2-上旬

こんばんは

1つ1つの場所毎の ご紹介

ショートシリーズです

今回は鎮国寺のメジロに首ったけ

2週連続に宗像方面
今回は前回のリベンジに
新原奴国古墳を経由しまして
再びやって来ました
鎮国寺
メジロとか鳥を撮ること自体が
初めてなので
勝手がわかっておりません

今年の目標は
メジロが飛ぶ姿(ホバリング)を
撮りたいのだけど
結構難しいらしー
さて早咲きの熱海桜は
早くもピークを過ぎた所でした
カメラを持ってウロウロしてると
居た‼️‼️びっくり
動きが速いので事前に設定してた
マニュアルモードで連射します
うおっ!飛んだ‼️びっくり
初めて撮るのですが
幸先良い照れ
世はこれでも満足じゃ♥️

さてメインの方の場所へ移動します
背景キラキラにして撮ってみた✨
メジロは警戒心が強い方で
木の上の方に居る傾向なので
下から撮るには枝葉が邪魔して
撮りずらい鳥のようです

ただ辛抱強く待ってると
チャンスが舞い込みます🌸
うおー バッチリ撮れた
メジロちゃん可愛い~(⌯'ᵕ'⌯)´-

太陽の光が柔らかに映るよう
場所移動し構えてると…
来てくれたおねがい

逆さからの
花の蜜を吸い
花びらが落ちる瞬間を連射
これは楽しい(≧∇≦)
もう何やっても興奮気味(笑)
いつも風景写真やけん
上手く撮れるとスカッとする
本当に楽しい♥️
これはハマりそうです
毎年恒例のお楽しみができましたよ

これから桜の季節が始まるので
また撮りに行こうと思います
春と共に生きる