2024-2-初旬

おはようございますウインク

1つ1つの場所毎の ご紹介

ショートシリーズです

今回は新原奴国古墳の菜の花

お久しぶり?に書きます
書かないと そのような癖がつきますね^^;
最近夜は直ぐ寝ちゃうので 早起きして書いてます

このところ
休日は安定しない天気ですが
2週連続宗像方面へ

鎮国寺で今の時期
メジロが早くも見れるんだけど
1周目足を伸ばすも
天気も悪くメジロはお留守で
ジョウビタキが居てくれたけど
こちらを向いてくれず 去っていきました
鳥の撮影自体 初めてなので
勝手が分かっておりません

✨2週目✨
この日の天気予報も曇りでしたが
晴れてきたのでお出かけ

途中 新原奴国古墳へ
今年の菜の花は早い?感じですが
とても綺麗です
雨露が玉ボケになって
キラキラ輝きます
この所 毎週曇りか雨だった分
気持ちも軽やかになります
宮地嶽神社にもお参りをし
道の駅むなかたで小休憩
横にパン屋さんがあり
8年?ぶり位に食べましたが
めちゃくちゃ美味しかった(,,•﹏•,,)
左側のじゃがいもの入ったバケットが
激うま照れ
気分は上々🎶
さて、この後 目的のメジロに
会うことができたでしょうか

また次回お会いしましょう
宮地嶽神社 フクロウ