2023-10月

こんばんはウインク

1つ1つの場所毎の ご紹介

ショートシリーズです

今回は三菱マテリアルの工場夜景

皆さん こんにちは(⌯'ᵕ'⌯)´-

今年に入り 天気の関係で

ほぼ どこにも行けず休みの日は

ゆっくり過ごしてます


今回は昨年 コスモスの時期に寄った

北九州の工場夜景です


北九州は元々は炭鉱の町から発展し

福岡市と並ぶ政令指定都市


僕は前の会社の転勤で筑豊地区にも

住んだことあるけど

北九州と福岡の気質は

人柄も含め大きく違いがあるように思います


この日は三光コスモス園

に行く道中に寄りました。

お昼間の景色

1番真正面に見えるという所に行き撮影
肉眼だと小さすぎです

望遠レンズで撮影
通称ラスボスと呼ばれてるようで
RPGのゲームの世界に出てくるような
出で立ちですね
右側はこんな感じ
手前の恐らく社宅?だろう
建物は何か昭和というか、人々の生活が
リアルに伝わってきました
どちらも住んだけど僕は
商業都市の福岡が水があってるかな

三光コスモス園
とても4ヶ月前に行ったばかりと
思えない懐かしい記憶
4ヶ月しか経ってないのに
と書きながら驚いてます
あちこち行ってるから?かな
この日は数箇所寄ったので
この時もバタバタしてました

お昼はこの景色だったのが

夜になりラスボスらしく
なりました
実はここの景色は2回目の
リベンジでして
一回目の時は全く写せなかったのだけど
今回は 自分としては上出来と思います
中津城もちゃっかり寄れまして
バタバタしながらも
とても充実した一日でした
眠らない街。北九州の不夜城