2023-12-上旬

こんにちはウインク
1つ1つの場所毎の ご紹介
ショートシリーズです
今回はメタセの杜の紅葉

皆さん こんにちは
昨日仕事納めで
ゆっくりくつろいでます

今年の正月休みは
広島行こうと思ってたけど
天気予報悪いので
迷い中🤔
んーっ 近場でゆっくりかなぁ

さて、この日は
メタセコイアが紅葉の真っ盛りと
聞き早朝から張り切って
行ってきました

知る人ぞ知るファントム戦闘機
到着するとすごい霧!!
後で知ったのですが
北九州には雲海も出てたようで
森への入り口もファンタジー
ですが入ってみましょう

霧が凄くて写真が霞むのですが
せっかく来たのだからと
カメラ片手に待ってると
右手側から柔らかな朝日が差し
メタセの赤色が際立ち
ほんの一瞬だけ
辺りが幻想的な空気に包まれました
夢中で森の中を撮ってると

やがて霧は晴れ
日常的な風景に戻りました
青空が広がり
森の匂いが身体を巡って
気持ち良い朝を迎えれました
いつもの池は藻??なのか
緑色になってました
朝日と霧とメタセコイアの紅葉が
重なり良い景色に出会えました
色んな景色を撮ってきましたが
僕にとっては
最高の1枚になりました
福岡県築上郡 メタセの杜