こんばんはウインク
今回は珍しく機材の紹介
今日の撮影写真はスマホです

少し遅れ目の自分のハピバ🎉プレゼント
または早めの
クリスマスプレゼントであーる🎅🏻🎀

今までのは富士のミラーレス
16mm単焦点(F1,4)と18-300mmの望遠
メルカリに出す予定
フルサイズ換算24mmから450mm
まで撮れるので
画角は ほぼ何でも撮れるし
コスパも計20万半ば強だったので
超安かった割にはけっこう遊べた

が!
フルサイズがやっぱり欲しくて
正直 どうなのかなぁという興味心が
日に日に高まって

ついに買った(^-^)V
㊗️フルサイズヾ(´∇`)ノ㊗️
レンズも3本買った(買いすぎw)
単焦点とマクロも欲しいかな
星景用の方は あと1年半後に
始めると決めてるので
まだ星景機材は買わず貯金しときます

付属品も一気に揃えました
ケージ
3脚にワンタッチで付くので
非常にストレスフリー
縦構図もワンタッチ着脱可能
CPLフィルターとNDも角形へ
まだまだ慣れてないけど
少しずつ撮っていきます

今は機材を見てるだけでも
楽しくてワクワクしてます(*^^*)

仕事から帰っては見てみたり
設定をする為に色々弄ったり
とても楽しい時間です

こいつと共にまだ見ぬ景色を
どんどん撮っていこうと思ってます
僕の宝物