2023-11下旬

おはようございますウインク
1つ1つの場所毎の ご紹介
ショートシリーズです
今回は如意輪寺の紅葉

珍しく朝に書いてます
ここ数年 夜中に1度起きるのですが
先日からメラトニンサプリを飲み

久しぶりに連続的に寝れ
早起きしましたおねがい
効果が続くようなら
ここにも書こうと思います

さて、時期は先月下旬
紅葉 真っ盛りなシーズン
小郡方面に来ました
如意輪寺の前に本福寺
沢山ネタも溜まってるので
一緒に掲載
相変わらず
ものすごい綺麗なのですが
週末に関わらず
ほぼ貸し切り(#^.^#)
あまり知られてないのでしょう
次は桜の時期に来ます🌸

さて如意輪寺に来ました
門を潜り
それでは行ってみましょう
入って早々
整ってるのが分かります
インスタ映えというのは
少し前の言葉に聞こえますが
そのブームに乗った
お寺の1つです
かえる寺として有名🐸
願い事を願いました
今年は紅葉が不作で
まともに見てなかったのだけど
こちらで今年初
見ることが出来ました🍁
キラキラ綺麗ですね
実は今年コスモスの時期
キリンビール園に行く途中

偶然 横を通り過ぎ
寄ろうか迷ったのだけど
その時は先を急ぎました
その時に寄り
春の景観を楽しめたのが良かったのか。

それとも今回初めて立ち寄れ
また春の時期に来ようと
思ったのが良いのか。

その時の行動ひとつで
生きる帰路も
変わっていくのかもね
と、ふと思えました
紅葉と仏様