2023-7-下旬

こんばんは
1つ1つの場所毎の ご紹介
ショートシリーズです
今回は千栗土居公園の蓮


さて、この日は佐賀にやってきました

福岡や近場で

蓮の花が咲いてる所が少ない中


ここ千栗土居公園では

二千年蓮と舞妃蓮が見れるようで

ちょっと期待大

因みに千栗土居公園は
「チクリ」ではなく
「チリク」と読みます。
この事を知った時
「チチクリアウだ!!」と
閃いたように頭に浮かんだ事は
ここだけの内緒です

3000坪ある様でめっちゃ広いのだけど
咲いてる花が超少ないよ~
あらぁ~
蓮のシーズンは7-8月中旬なのだけど
外したか…!?
蓮の撮影は基本
望遠レンズで形が良いものを見つけ
撮っていきますが

広めの敷地を回りながら
ひとつだけ
華麗に咲いてる花を
見つけました
おぉ~
見事な蓮じゃあーりませんか
日光が当たり
とても綺麗に咲き誇ってました

これだけの規模ですので
シーズンは素晴らしい景色かと思います
来年は7月上旬に
来てみようと思います
蓮の花言葉:「清らかな心」