アルゼンチンサッカー留学を終えて。。1 | アルゼンチンサッカー留学日記

アルゼンチンサッカー留学を終えて。。1

HOLA!!




遅くなりましたが。。

感想書かせてもらいますヽ(゚◇゚ )ノ




15歳。。

中学卒業して・・・

約3ヶ月間高校を通い。。


両親と話し合いを何度もしてアルゼンチン留学を決意。。


その時は高校生活にも慣れてきて新しい友達もたくさんでき

初めての彼女もできて。。

もう本当に楽しかった!!



この環境を捨ててまでアルゼンチンに行くべきなのか??

人の前ではアルゼンチンに行くって断言してたんですけど。。

自分の中では本当に本当に悩んでました・・




よく友達になんでアルゼンチンに行ったの??って言われるんですけど。。



その時は純粋に大好きなサッカーの本場アルゼンチンでサッカーがしたかった・・・・

世界のサッカーをこの目で見て自分の体で体感したかった。。





初めに言っておきますが。。

今僕は15歳の自分に本当に感謝しています!!





そして2007年7月21日からアルゼンチン留学を始めました。。

初めはただアルゼンチンの環境に慣れるのに必死でした・・・

スペイン語も何もわからないし・・・・

サッカーだけでなく寮生活ですからもちろん人間関係にも苦しみました。。



本当に苦しくて・・・・

日本にめちゃめちゃ帰りたかった。。

初めの3ヶ月が本当に長かった・・・




どれだけ自分が親にたよっていたか・・・

両親のいるありがたさがわかりました。




試合もメンバーに選ばれるもののラスト5分だけの出場・・・・

もう最悪でしたね。。

やっぱりアルゼンチンに来なければよかったと何度思ったか・・笑



それでも食いしばって頑張った結果。。

リーグ戦最終節のこれで優勝するか準優勝かの大事な試合でなぜかの先発で出場・・

今でもなんで出れたのかわかりません。。笑



結果負けたもののこの試合めちゃめちゃ調子がよくて・・・

監督に初めて褒められたのを覚えています。。笑




その次の週から一つ上のカテゴリーに昇格!!

このとき思ったことは結果がすべて。。

結果残せばアルゼンチンの指導者はかならず出してくれる・・・





それからはラスト5分でどれだけ指導者にアピールできるかを毎晩考えてましたね・・笑





そしてリーグ戦が終わって・・

最後に州リーグとは違う大事な試合があったんですけど。。




その試合は無事メンバーに選ばれて・・

後半ラスト20分からの出場だったかな??笑




大雨でグランドもぐちゃぐちゃ。。

解説者とカメラがいる中で初めてプレーしました・・




ラスト20分守りきり延長戦・・・・

延長戦も0-0のままPK戦へ。。。





泥で足はとられセービングできる状態でない中のPK戦。。

しかも観客席見たらトップチームの監督が見てるじゃないですか・・・




とにかくここで結果残そうと必死でした・・・

1,2。3.4回目は止めれずラスト5回目。。



右におもいっきり飛んだんですけど泥に足とられて全然飛べず・・・

でもそれがラッキーで相手は真ん中に蹴ったので足がボールにあたり止めちゃいました。。笑





いやぁ~ほんま嬉しかったですね!!

これからもずっ~とあの興奮は忘れないです・・

泥だらけのグランドに飛び込んで。。

チームメイトにお尻に泥塗られてのを覚えてます。。笑






そして1年目5ヶ月の留学を終了しました。。。





1年目。。

私生活もサッカーも全然上手くいかなくて・・・

何度も挫折したけど。。

くいしばって頑張れば結果はついてきて・・・



自分しだいで何事も変えれることがわかった。。




両親のありがたさがわかった。。




この5ヶ月で全てにおいて成長できたと思う。。