皆様、こんばんは。

本当は今夜はブログをアップするつもりはなかったのですが、

ちょっと嬉しいことがあったので、、、


わざわざ、自慢ブログを書く私も単純過ぎて、ちいと恥ずかしいのですが笑


子供達から、母の日のプレゼントもらいました。♪


…… ただ、それだけ。笑笑笑


昨年も、息子はケーキを買って来てくれたけど、

娘は見事にスルーだったし。

いつも、外にばかり目が向いていて、

ひとり頑張っている母ちゃんのことは、あまり気にしてくれる子達じゃないので

今年もスルーだろうな…って思ってたんです。


そしたら、先ほど宅急便で、


ジャーン!  これが届きました♪

リファの美顔器。笑笑


ずっと前に、「母ちゃん美顔器って一度使ってみたいんだよね〜」って

話をしていたのを、覚えてたんですね。


「ごめーん、母の日はセブ島にいるわ」って言ってた娘。

息子と相談して、曜日指定のサプライズ。


もうね、単純なシャンプーは、なんか嬉しくて。

ニヤニヤしちゃいます。

そして、わざわざブログに書いちゃう。

あは、我ながらこの単純さが恥ずかしい、、、、。


   ********    



さて、タイトルの気がかり案件についてですが。

一つ前の記事で、亡夫の趣味がカメラだったと書きました。


亡夫は、子供達はもちろんの事、私の写真を撮るのも好きで。


ちょっと、かなり恥ずかしいのですが、

あの、、、 私のヌード写真もよく撮りたがったんです。



「ママ、今のうちに撮っておいた方がいいって。

 将来、年とってから、絶対後悔するから。

 綺麗な身体のうちに、残しておけばよかったって。」



そう言って、いつも熱心に説得するのです。

はー、面倒な奴……と思いながらも、

未婚のカップルがやってたら、リベンジポルノの問題とかがあるのでしょうが、

ま、夫婦なんだしいいかな、、、、って、

『篠山紀信ごっこ』と呼んで、たまに2人撮影会をしていたんです。



変態??

いや、普通ですよね?

微笑ましい話でしょ?

(書きながら、ちょっと恥ずかしくなって来たわ💦)



で、問題はその後。



その膨大な、ノーカットのシャンプーのヌード写真を

パソコンのどこかにしまったまま、夫は他界してしまったのです。


自宅で使っていた夫用のPCが3台。

会社で使っていて返却されたのが1台。

全て、デスクトップ。


今現在は、2階のロフトの奥にありますが、

パスワードも、もちろん知らないし、

どのパソコンの、どのファイルに入っているかも分からない。

(ウチは、夫のスマホなどもそのまま。一切開いていません)



確かに、生前夫が言ってたように、

あらゆる身体の箇所が、ポヨポヨタルタルになった今となっては、

30代のうちに撮っておいて良かったかも…とは思いますが、

綺麗に撮れてる2,3枚は、ちょっと記念に欲しい気もしますが。



それより何より、

もしも私がこのまま死んだら。



両親の遺品整理で、子供達が私のヌード写真を発見して見てしまったら、、、、、、



きゃーーー! 想像するだけで

めちゃくちゃ恥ずかしいのですが、、、、、


そんな話を、子供達に聞かせる分には、いいのです。


「なんだ、なんだかんだ言いながら父ちゃん母ちゃん仲良しだったんじゃん」

と、大人になった子供達に笑われるのは、まだいいのです。


どうしても避けたいのは、

その、生々しい私のヌード写真を見られること。



嫌じゃないです?

自分の母親の、篠山紀信ごっこのエロ写真なんて、見たくはないですよね。


エンディングノートより何より、

シャンプーの場合は、亡夫のパソコンの中から、問題の写真を見つけて

隠滅すること。


パソコンスキルのレベルが少し上がったとは言え、

まだ幼稚園レベルの私に、そのミッションは遂行出来るのだろうか…。


その任務の為に、やっぱりPC教室に行こうかと思うこの頃なんです。



ひゃあー、母の日に、めっちゃ恥ずかしい話をアップしてしまったわ。笑





お口直しに、芍薬の花

あまりに綺麗で買いました。 暑い時期は造花が多いですが、

芍薬は夫に供えようと。



そして、今月のネイル。

流行りのマグネットネイルとか、ミラーネイルを勧められましたが

キラキラビジューにしてみました。

このピンクベージュも、馴染みがいいでしょ?







にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村