皆さま、こんばんは。

今日は仕事休み。

朝から美容院&ネイルサロンのハシゴの女子磨きのメンテナンスデイでした。

これに、まつ毛パーマと、歯医者の歯石取りが加わったら、完璧メンテナンスデイだったのにな(笑)



どこを切ったの?って感じですが、

お気づきですか?  何年か振りに、前髪を作ってもらいました!

自分的には、オデコを出すワンレングス的なのが、知的に見える感じがして好きなのですが

もう、年齢的に限界。笑


オデコの皺隠しと、若干でも若く見えるようにと、前髪薄く作りました。

それだけで、イメチェンですよね。

自分的には、ちょっと若返ったぁーって嬉しくて笑

見て見て見て!!って言う家族が居ないから、ブロ友さん達に見てもらおう。



そして、そのままネイルサロンへ。


今回は、私の肌に一番馴染むオレンジベージュに、ちょっとキラキラをプラス。

うーん、ちょっと地味だったかしらー笑 

インパクトが足りませぬな〜

でも、実物はもう少し指先明るいんです。


シャンプーだって、自分の年齢わかってるけど、

立派なB・B・A だってわかってるけど、

でもでも、幾つになっても女子は女子。


特に、死別してからは、女子力を落とさない為の、

テンション上げる為の、メンテナンスは最早

世に出る為の、戦闘服、、、と思っとります。


戦闘服は大袈裟かな、

いや、他に言葉が見つからない。


とにかく、未亡人にとっては、より一層必要かと。

しょぼくれて見られない為に。

あくまでも、シャンプー個人の考えですが。





そして、ちょっといい気分で帰り道。

桜並木があまりにも綺麗だったので、20分ほどかかりますが

徒歩で写真を撮りながら、自宅まで帰る事にしました。


どんよりと曇り空。 桜は満開一歩手前。

でも、本当に美しい。

やっぱりシャンプーも日本人。桜が好き。


調子に乗ったシャンプーは、地下鉄の始発駅のすぐそばの

亡夫の会社の借り上げ社宅だったマンションの、すぐ裏にある公園に立ち寄ってしまったのです。


借り上げ社宅は、とうに取り壊されて、高層マンションが建ち、

昔の面影はありませんが、公園は25年前のまま。


幼い娘を乗せたベビーカーを押す夫の幻影が見えた気がして

駄目でした。


一瞬で、頬を伝う涙。


寄るんじゃなかった。


わざわざ、地雷を踏みに、自分から行くなんて。


6年経っていても、真昼間で人がたくさん居ても、

こんなに涙が溢れるものかと。


新生活が始まった場所。

夫と2人、子育てした場所。

こんな未来が待っていることなんて、想像すらしていなかった若い2人。


やっぱり、桜の季節はせつない。


ひとりで歩くと、どんどん思い出は甦ります。


亡くなる前の年まで、花見の時期には、平日に休みを取った夫と2人で

隣県の花見スポットに2人で、ドライブしました。

「ママ、ママ、取引先の人に、いい穴場教えて貰ったんだわ」と得意気に

山の奥のお花見スポットに連れて行ってくれた夫。


子供達が高校や中学に登校したあと、

いい歳のおじさんなのに、

「ママ、ユーミン好きでしょう? ベスト版作っておいた」と言って

Bluetoothで、夫が選曲したユーミンを聴きながら。


普段は、心の奥に仕舞ってる記憶が

ほろほろほろほろ出てきます。



私、大切にされていたんだ。


夫に。


愛してくれていたんだ。



私は、自分のブログで、あまり夫のことを惚気ないように惚気ないように

封印してきたけど、

(何故なら、夫とのノロケを書けば書くほど悲しくなるから)


だけど、今日だけは桜に免じて、言わせてね。



明るいメンテナンスデイのはずだったのに

何だか、湿っぽいブログになってしまってごめんね。



でも、



今日はやけに、夫に会いたい。









にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村