皆様、こんばんは。

ふふふふ  ついに待ちに待った『運命の出会い』のアレが届きましたー

ジャーン!



ついでに、シャンプーのキッチンも初公開。

どうです? 新しいダイニングセット。

白を基調としたうちのキッチンに、馴染んでいると思いませんか?

写真には写ってないけど、食器棚が同じようなダークな木目調なのです。

いい感じですよね?

似合ってますよね?

いい買い物だったわーって、ニヤニヤしちゃいます。

やっぱり、運命の出会い、引き寄せられたんですね。

 


でも、26年間我が家の歴史を見守ってくれたダイニングセットと

お別れする時は、やっぱり少し胸がシクっとなりました。

長年乗った愛車とさよならする時みたいな。

もう二度と会えなくなる、そんな別れは

やっぱりさみしい。

それが、人であっても。 物であっても。

 

能登地方の地震のことについて、書きたい事もあるにはあるのですが

今日は、軽めの投稿がしたい気分なので、

それは、またの機会に。

 

  

  **********   


 とても地震に遭遇してしまったとは思えない、

丸々と、4キロ近くも太ってしまった、お正月でしたが、

現在、あと2キロ、、、というところまで絞ってきました。笑

 

でもね、実家で食べてばかりいた訳ではないんですよ。

一緒に帰省した息子とウロチョロ出歩きました。

夏以来、見に行ってなかった映画を観に。


ジョニーデップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』

が好きだった息子のリクエストで。

軽いミュージカル仕立ての、アメリカンコメディだろうな…と思い行ったのですが、

なかなか良かった。 面白かったです。

馬鹿馬鹿しさも満載で笑えるのですが、歌と映像が素晴らしい。

特に楽曲。


私は、動物園のキリンの乳搾りをしながら黒人の孤児役の

ケイラ・レーンが唄う『For a momento』 という曲と和訳の歌詞に

涙が止まらなくなりました。

死別のさみしさとか、孤独を感じている人には、おすすめ…というか

涙のツボに嵌ってしまうと思います。


あまり深く考えず、泣いたり笑ったり、最後にハートが温まりたい人には

おすすめです。


 


あとは、せめてもの食べ過ぎへの抵抗で地震が起きるまでは、

毎晩こちらに通いました



普通のスーパー銭湯ですが、雪が降ると露天風呂に雪がたくさん積もって

ちょっと風情のある雪見風呂を楽しむことができるのです。

今年は雪がなくて、それは楽しめませんでしたが。


そして二種類ある岩盤浴の、こちら低温の部屋はいつもガラガラ。

なので、シャンプーはここで、ひとりホットヨガをします。

色々なアサナをとっている最中に、誰か入ってきたら

ササッと秒で寝転ぶ。

超気まずいです(笑)



そして今日、

年末から10日近く一緒にいた子供達がそれぞれ帰って行きました。

1人は、湯沢にスノーボードに。

1人は、バイトがあるとアパートに。


もう平気。慣れたから…… と言ってても

騒がしかった家の中が、急にシン…となって。

いつもアホみたいな事を言って笑わせてくれる子がいなくなると、

やっぱり、さみしさを感じてしまう自分が居ます。

どうしてもさみしい。

楽なんだけど、さみしい。


これにも慣れていかないとね。

大丈夫、すぐに慣れるから。


私は、三連休の明日と明後日は代理で出勤。

残りの体重増加分も、早目にヨガで落とさなくっちゃ。




 

 


 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村