911 in NY を見た人 | masaの逆トライク

911 in NY を見た人

先程近所の温泉に行きました。

(山中湖に住んでるので温泉はほぼ毎日)



その温泉にアメリカ人が来ていたので話してみる事に。



普通の世間話をして、NYアクセントだったのでAre you from NY? って聞いたらやっぱりそうでした。自然に話題はNYの話になったんですけど。



その人911の時、NYに住んでいてビルが崩れる姿を実際に見たそうです。その人の家はマンハッタンから10マイル位離れた場所で家の窓から見たそうですが、煙とか凄かったらしい。それからマンハッタンで働いていた彼の友達は亡くなられたそうです。



あれからだいぶ時間経ちましたが、実際にあの事件を見た人とは初めて話しました。



ちなみに僕はその時LAにいました。高層ビルの立ち並ぶダウンタウンのど真ん中に住んでいたのですが、事件直後乗っ取られた飛行機が何機かLAのビル目指して向かっているって根も葉もない噂が飛び交っていて、車で思いっきり遠くへ逃げるように移動しました。結局はデマだったんですが。



温泉で出会った人も言ってましたが、あの事件は絶対に裏が有る。(戦争する為のExcuse) まあ僕も絶対にそうだと思ってるんですがね。



話は変わりますが、そのアメリカ人この近所の小学校で英語の先生しているらしいです。今の小学生はネイティブの先生に教えてもらえるんですね。知らなかった。




なんか今日は初めて普通のブログ書いた気がします。

(あんまりオモロ無いね。このパターン)





 Clickして頂けると嬉しいです。  

        

        ダウン


masaの逆トライク

masaの逆トライク


ペタしてね