初めてのラスベガスは、砂漠の街のためか湿度が異様に低く
 朝方、6時時点では気温25度、曇りなしの晴れ、湿度12%。
 肌が弱い私にはこれもつらく、早速スーパーに買い出し。

 アメリカのビッグサイズ。肌ケア商品もビッグサイズで
 したが、旅行用売り場でこれを買いました。ニベアなら
 安心でしょうか。


 昨日のトレッドミルのマイル表示のマイルについては
 陸上のマイルリレーでまだ少しなじみがあります。
 
 マイルは、陸上のマイルリレー、つまり、一人の走者が
 400m走り × 4人で走るので1600m = 1 マイルという
 ことでまだイメージは若干あるのですが。

 が、ガロンという単位は全く見当がつきませんでした。
 今回ミネラルウォーター1ガロン (3.78リットル)を
 購入で体験。


 

  隣のオレンジジュースも1.6QT(1.53リットル)と
 私にはなじみのない単位もさておき、 やはりアメリカサイズです。

  以下、Wikipediaからの引用
 ”クォート(英語: quart)(単位記号:qt)は、
 ヤード・ポンド法における 体積の計量単位である。液量にも乾量にも用いられる。
 クォートは2パイント、4クォートが1ガロン、8クォートが1ペックである。
  quartという言葉はquarterと同語源で「4分の1」という意味であり、
 ガロンの4分の1であることによる名称である”


 値段も高め、頭が痛いです。


 ランナー目線で例えると、ランナーに欠かせないレッドブルが

 2倍近い日本円換算で600円くらいでした。 
  
 前置きはされておき、少しでも時差ボケ解消のため旅ランをと
 考えましたが、日中は日差しが強く私にはとても走れず、
 日が暮れると人、車で溢れ、とても走れる状況ではないです(笑)

 なかなか表現できる言葉がないのですが、”ぶっ飛んでいる人、車が
 多いです”汚い言葉ですみません。

  おとなしくホテルのジムでトレッドミルでキロ7分半でゆるジョグをしました。
 たまたま、NBA 八村塁選手の試合が放送されていたので
 めったにみないバスケットの試合ですが、観戦しながら90分ほど
 走りました。

 

 


 明日も7時には会場入りなので、明日に備えます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村