昨日はシカゴ経由で16時間かけて(シカゴにプラス4時間滞在)
 ラスベガスに到着しました。
 砂漠に覆われた街のせいか、日差しが強く、湿度も低いです。
 いきなり30度近くの天気
 
 本日(4/13)は準備の日のため少し時間に余裕があり
 軽めにトレッドミルで走ろうとホテルのジムにいきましたが、

 受付の人から残り時間20分しかないとのこと。

 ホテルの部屋で明日の準備などをしていたのすが、こちらを先にすれば
 よかったと反省。

  見慣れたトレッドミルだったので、いつもの感覚でキロ6分半で
 走ろうと9.2km/hに設定しようとしたら、異様に早い~
 そのうち足が追い付かなくなり、慌てて足をベルトから外し脱落。

 どうやらマイル表示のmphだったようです。9.0mphだと14.5km/h、
 キロ4:08なのでいきなりキロ4レベルだったようです(笑)。

  このことに気づくまで時間がかかったのと、
 頭の中でマイル変換(キロの1.6倍)しようと試みるのでが
 計算に手間取り、結局、15分弱でジムの人に追い出され
 不完全燃焼で終わりました。


 明日から仕事の本番なので次はいつ走れるかわかりませんが
 対応表を頭に入れておきます(笑)

 

https://blog-imgs-61.fc2.com/t/a/n/tanokuru/20141111213755ccd.jpg

 引用先:凝り性、たのくるのマラソン研究日誌 様より 拝借

 ホテルではシルク・ドゥ・ソレイユのショーもやっているようですが
 仕事なので行く機会はないですね((笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村