・先日の20km走でスピードにのれず、キロ5が精一杯、
 左ハムの違和感もあったことで久しぶりにランニング・
 クリニックでお世話になりました。

・シーズンが終わったということで、体の総点検の
 意味合いで、いつもより長めにみていただきました。

 冒頭のトレッドミルでの走りから走りがぎこちなく
  (自分の足ではなく、ピノキオの足?)
 感じていました。

・その後、股関節を動かすと、だいぶ固く
 なかなか自分でも思うように動かせなかったこともあり
 前回と同様股、関節の動きの見直しを行って
 いただきました。

・また、左ハムストリングス、右腰のあたりも張っていた
 ので丁寧にほぐしていただきました。 

・宿題として”座位クランチ+ダンベルレッグレイズ”を
 いただきました。以前も実施していましたが、
 股関節と体幹を見直す宿題です。
 ①椅子に座りひざのお皿の少し上にダンベル(ペットボトル)を乗せる
 ②おへそを後方に引く意識で腹部を収縮させる
 ③ダンベル(ペットボトル)は動かさないように両手で軽く支える
 ④腹部の収縮を維持したまま膝を胸に近づけるように股関節を曲げる
 ⑤最大収縮くらいで2カウントキープ




・明日(4/12)から1週間ほど北米出張となりました。
 フライト時間が10時間近くかかるため、左ハムがこれ以上
 固くならないか今から不安です..... 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村