2024/01/14 (日)は 皇居でのロング距離走でした

 都道府県対抗女子駅伝で注目の2区までテレビで見届けた後皇居に移動。昨日の午後は晴れから雪となる荒れた天候でしたがこの日は安定の晴れの天気でした。

 

 先日から初めたナイキシューズ第二弾はランステでレンタルしたのはズームフライ5

 

  初めてのシューズのため不確定要素もありましたが久しぶりのロング走であり、勝田マラソンも控えているので頑張り度を低めにして無理ない程度でロング走にすることにしました。

 走り始めた直後、突然の風で帽子が飛ばされるハプニングがありましたが、入りの1kmはキロ5:10でした。シューズの感触を確認しながら力まずに走りました。

 初めてのシューズでしたが、ナイキ・テンポネクストと同様股関節から脚を振り下ろす感覚を磨くにはいいシューズで私にはいい感触でした。

 最近課題にしていた片足立ち状態でお尻から脚底まで重心にのっているか、左右のバランスはどうか? を確認しながら、左、右と繰り返しながら走りました。
 

 途中でお腹が痛くなりトイレに駆け込むこともありましたがシューズのおかげで30kmも無理なく走れました


 気になっていた左脚の滑り悪さは、走っている最中に違和感がなかったので良かったですニコニコ


  とはいえ、それなりに疲労はあるはずなので、メインテナンスも気を付けたいと思います。あとは相変わらずイマイチの腰かな....

 さて、今夜はサッカー・アジアカップ 日本初戦です。

 昔からハラハラドキドキのアジアカップですが、過去最強と言われているので今回は大丈夫でしょうか。


  


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村