日本に帰国しました(10月10日早朝4:00に到着)。

弾丸トラベルであったためいたしかないのですが、

 帰国後はやたらと眠く、ブログ更新も進ます。

しばらくは疲労抜きに専念します

 

 さて、レース当日の振り返りです。写真、結果を整理しながら

のんびりと振り返ります。まずはレース当日の朝からです

 

**レース当日(10/08 日)

 

3:45には起床し、日本から持参したパン、もち麦のバー携帯食、
 現地購入のバナナをいただきました。朝が早かったせいかあまりお腹が
 すかずにカステラは残しました



   予報では天気は曇り
 スタートの7:30前後の気温で8℃、9℃。ゴール予定の11:00で
 11℃の気温の予報

  天候を考慮し、ウェアはノースリーブを止め半袖とした以外は
 3月開催の東京マラソン時と同じ服装でした。


  予定通り5:00にはホテル出発

 

 地下鉄を利用と徒歩で現地入りしました



 昨日現物確認したGate9に到着するも
 Gate9が空いておらず、長蛇の列ガーン

 

    大会要項では地図の実線矢印①のあたりにある
 Gate9にてセキュリティ検査をし、矢印の先にある
 テントのチェックインを6:15に済ませるようにと
 あったのでヤキモキしました えーん


   20分近く待った後、ようやくGate9が開かれ、
 テントに着いたが6:15頃でしたが、このあたりは
 厳密さは求められていませんでした(笑)

 テントにて着替え、荷物預けの後、スタートブロックC(Corral C)の
 入り口までは結構な距離。なかなか入口が見えないため不安も

 感じつつも、中には空いているトイレを見つけれては利用しました。
 そんな感じでスタートブロックCに並んだのは7:00頃でした


  アメリカ国家が斉唱され、7:30のスタート。
 っと思いきやスタートされない.....ガーン

 どうやらスタートブロックA、B、Cと順番にスタートが切られ
 約10分後にスタートとなりました。

 このあたりを考慮してか、ネットタイムが正式タイムとして
 扱われているらしいです。

 スタート直後しばらくは片側3車線と広い道路でもあり

 渋滞もなくスムーズに走れました。 

  が、高層ビルに囲まれGPSが乱れガーミンが表示しているペースが

 暴れていていました。

 ガーミンが示す自動ラップ 5kmは24:50(ペース4:58/km)でした。

体感ベースで走っているもののさすがにここまでは遅くないと思いつつも、

自分のペースが分からずに走っていました。

なお、公式の記録ではこの間、23:34 (4:43/km)です


 

ひとまずここまで。続きます

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村