今日、10/05(木)はお茶の水にある整形外科に行きました。
 リハビリはほぼ毎週ですが、診察は約1か月ぶりです。


  最近の症状:左ハムストが固く、”こわばっている”ことで
 ふくらはぎを含め左脚全体に張りが出ていること、
 デスクワークでの痛みを伝えました。


 ハムが座骨神経を刺激しているとのことで
 ”トリガーポイント注射”でリリースしてもらいました
 

 診察後のリハビリでは超音波治療器(イトー UST-770)で
 左太もも裏全体をマッサージ
 合わせてハムを手で押さえながら、膝の曲げ伸ばしの
 ストレッチをして終了。このストレッチで滑りをよくするので
 よくやるようにと宿題をもらいました。


  その際に、神経系の場合には、テニスボールなどで
 強く刺激することは、悪化の原因になるので控えるようにと
 釘を刺されました。マッサージは優しく....とのこと


・最初は筋肉系によるものと思い、テニスボールのような
 器具を使って刺激を与えるも、神経系の痛みによるもので
 かえって痛みを悪化させてしまった形です。
 7月と同じパターンを繰り返してしまった....ガーン


 ただ、デスクワーク中に”チクチクした”座骨神経痛のような
 痛みが出ると、何もせずにはいられない~のは悩ましいですショボーン


 幸いにも、前回ほど悪化せずに対応できたのは良かったですがニコニコ

 

  8月前半のブラジル出張同様に、長いフライトのため
 移動中はこまめにマッサージするなど、配慮したいと
 思います。

 こちらもいよいよですね。


今年は、別の旗もあり.... 



 4年ぶりに現地観戦し、興奮したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村