今日 10/01(日)は、今期初レースのシカゴマラソンが
1週間後と迫ってきました。

 10/06(金)羽田発なのでまだ時間はあるのですが、今週末は

荷造り作業でした。
 怪我した左ハムのご機嫌が悪く、持病の片頭痛などで体調がすぐれず
走れなかったのもありますが..... ショボーン

まずは荷造りの関係で当日の予定と天候を確認しました。

■当日 10月8日(日)のイベントスケジュール
 ランナー向けグラントパークオープン 午前5時30分
 所持品チェックオープン 午前5時30分
 出走グループオープン 午前5時30分
 第1ウェーブ(赤)出走グループの集合場所の閉鎖 午前7時20分
 第1ウェーブスタート 午前7時30分

 

■天候、気温:
過去10年の10月8日(日)の気温です
・ 6:45時点で 平均12℃
・ 9:00時点で 平均13℃
・12:15時点で 平均16℃
 

 


 

ただ、平均気温で25%~75%幅だと約3℃上下幅、
10%~90%幅だと上下で約6℃ とかなり上下幅があるようで
夏の対応から冬の天候も想定しておく必要がありそうです。

そんな感じで荷物を準備中。冬のレースだとカイロを体に
貼るのですが、この時期にドラッグストアで売っているのだろうか。
日の出が 6:55 なので、ホテルを出る頃には真っ暗のようです。

一方、参加者向けの情報が専用サイトからダウンロード出来るのは
国内のマラソン大会でも見受けられますが非常に助かります。

これだけでも助かりますが、”シカゴマラソン参加者ガイド”が
英語以外にフランス語、ドイツ語、イタリア語、
スペイン語、ポルトガル語、中国語に加えて
日本語の7か国語に対応されているのは非常にありがたいですね。

 まぁ、Outlook にしても、Wordファイルにしても全文翻訳が
出来る世の中ではありますが。
 電子辞書を片手に訳していた昭和のおじさん世代には
だいぶ便利な世の中になりました(笑)

応援ナビのに似たアプリとして
"BANK OF AMERICAシカゴマラソンアプリ(TCS提供)"が
あるようですが、Google Play では確認できず(残念)。

レースも半年ぶりのため、忘れ物がないか直前までバタバタしそうです

まずは走れる体調回復が優先ですが(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村