更新が遅くなりましたが、6/3(土)、6/4(日)と
代々木公園のクロスカントリーでジョグしてきました。
走った後の脚のダメージ、違和感もかなりなくなり、
ようやく暗いトンネルの出口が見えてきた感じですおねがい

代々木公園の不整地、それも台風の大雨の後だったので
水分を含んだ土がスポンジのようなクッション感覚で
脚を故障した自分には、非常に助かりました。

アジサイが見頃でとても綺麗でしたニコニコ


・6/03 クロカン・スロージョグ(LSD)@代々木公園
          18km  7:29/km

・6/04 クロスカントリージョグ@代々木公園
          21km  5:45/km

日差しが強いこの時期でのトレーニング

特に木々に覆われている代々木公園の良さを改めて認識しました。

最近は皇居ばかりですが、初心に帰り神宮外苑、代々木公園も
活用したいと思います。


6/4は午後から新宿駅近のジムでボディパンプ45@レズミルズの筋トレの
2部練でした。加齢対策には定期的な筋トレは欠かせないですね。
目的が筋力維持なので、重さはこの10年ほとんど変えてないです。

とはいえ、普段使っていない背中、胸、腕などは筋肉痛になり、いかに普段の
デスクワークで使えていないのか再認識しました。

 ミドルの年齢に超えると1年毎に筋肉が落ちていくと言われていますが
他にもいいものがあれば取り組んでいきたいと思います。

 

#美と健康を目的に運動不足、体重管理のためアラカンランナーは
 加齢にめげずに走り続けます。
  ランキングに参加しました。良かったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村