左脚肉離れその後の状況を兼ねて5月の振り返りです

 

GW後、内出血の青あざは消え、これで走れるだろうとポイント練習を

再開しました。

 

 5月はリハビリ期間ということで抑えて走ると思いつつもついついペースがあがり終わりるとかなり強い脚の張りが出てきては、反省を繰り返してしまった感です。

・5/9 ビルドアップミドル走 皇居

          15km  5:04⇒4:58⇒4:36/km

・5/14 ロングペース走 皇居

          20km  4:54/km

・5/17 ビルドアップミドル走 皇居

          15km  4:50⇒4:45⇒4:36/km

・5/23 ロングペース走 皇居

          20km  4:45/km

 

走りたくても走れないでストレス..... ランナーあるあるでしょうか。

 

ということで、早いペースだと着地衝撃が大きいのはもちろん

多少遅いペースでも距離が長くなると着地衝撃のインパクトがあるので

・ロング走:路面の衝撃が強いため、クロスカントリーに変更

・ミドル走:15kmだと衝撃が多いため、10kmに変更

として様子をみることにしました。

 

・5/27 クロスカントリージョグ 代々木公園

          22km  6:23/km

・5/30 ビルドアップミドル走 皇居

          10km    4:56⇒4:36/km(※)

          ※抜かれたランナーを追走してしまいペースがあがってしまった笑い泣き

 

さて、台風の影響でクロカンコースは使えないだろうから

どうしようか。。。。

 

#美と健康を目的に運動不足、体重管理のためアラカンランナーは
 加齢にめげずに走り続けます。ランキングに参加しました。
 良かったらクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村