5月の振り返りです。

 

5月28日はm&K ディスタンス 5000m DNS はじめ、肉離れの影響で

まともに走れず、辛い1か月でした。月間走行距離は185km。

距離はこんなもんですが、ジョグばかりでした。

 

 その5月28日ですが、結婚記念日の前祝いで外苑前イタリアンレストラン@リストランテ サバティーニ 青山で美味しくいただきました。

 

 ランにからめると5年前に行ったイタリア旅行。昔の話になりますが出張で

欧州には度々訪れていましたが、走り始めてのはじめての海外でした。

ローマ、フィレンツェ、ミラノとイタリア旅行の定番を回りましたが、

通常の旅行では訪れることがない場所を回ったり、ラン目線での気づき

ちょっとした発見もあり海外ランでの良さを味わうことができ

個人的にはちょっとした驚き、発見でした。

 

クライマックスは、アマルフィ海外でした。アマルフィのホテルに2泊ほど滞在はしていましたが映画「アマルフィ 女神の報酬」のポスターや予告編に使われたポジターノの美しい街並みに憧れぜひ行ってみたいと思いつつもアクセスが悪く前日まで悩んでいました。アクセスは地元バスのみ

 

ただ、グーグルマップで検索すると15km距離の一本道ということでジョグで行くことに。

結果的には美しい街並み、美しい海岸を味わいながら、最初から最後まで飽きることなく最高のジョグでした

 

 

帰りはバスでホテルのあるアマルフィに戻ることに。

バス停には観光客と思われる人も並んでいるので、その後ろで並ぶも、

30分以上バス停で待てどもバスは来なく、慣れない街のため

不安に。。。ショボーン

 

それでもようやく来たバスは満員。

バスの後ろの扉を見ると、扉の開閉ギリギリまで立っているお客さんで

一杯。

 

次に並んでいるお客さんは前の扉から乗り込もうとすると、これ以上

乗り込むことができないようで、バスのドライバーからは

もう乗るなとのサイン。ガーン

先ほどまでの高揚感はどこに行ったやら

 

 

次のバスまで1時間以上あるし、再び乗れない可能性もあり途方に暮れていましたが、帰りも走ることにしました。。

 

行きは観光気分で写真を撮りながら走りましたが、帰りは

綺麗な景色を体感しながらほとんど止まることなくホテルまで

走りきりました。お昼過ぎにはホテルで戻り合計30km近く

走破して達成感を味わいながらおいしいランチをいた
だくことができました。ニコニコ

 

 

ブログ始めました。良かったらクリックをお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村