ハムストリングス肉離れによる故障者リストに入り、

約1か月たちますのでこのあたりで振り返りたいと思います。

 

まずは現状です。

 内出血はなくなり通常の痛みもなくなりロングジョグ程度は

問題ないのですが、長い距離、少し早いペースでの着地衝撃時の

足の違和感がまだあり、まだ本格的なトレーニングには入れていません。

 

当初の想定よりもかなり長引いており、いまだにまともに走れない

 現状にがっかりしています。笑い泣き

 

さて、50歳手前でランニングのトレーニングらしいトレーニングを

始めましたが、怪我で故障したのは走り始めの座骨神経痛くらいでした。

 

 

突然ですが、一カ月前に戻ります。怪我の経緯

 長野マラソン1週間前のロング・ペース走のため皇居4周。

突然の雷雨もあり、暑がりの私にとってはシャワーラン気取って?

淡々と走っていますが、4周目に左ハムストリングスが”ビキィ”っとガーン

脚に力が入らない、走れないので、ジョグもできずに歩いて帰りました。

数日後、整形外科に診てもらうも、腫れ、内出血もなく損傷とのこと、ただし

傷口が開くと肉離れに直結するとのことで1週間は安静にしていました。

 

長野マラソン、直前ではジョグでキロ6くらいでは走れることが確認できる

ことが確認出来、DNSせずにスタートラインに立つことにしました。

ただ、傷口が開くと肉離に直結するので、限界を探りながら

腫れものを触るように走り、いつでもDNFできるような心構えで~

かなりの人に抜かれモチベーション下がりながらもサブ4でなんとかゴールおねがい

 

ところが、その代償に長野マラソン1週間後には内出血の青あざをが....... えーん

 

 

 

大谷選手をはじめプロスポーツ選手の肉離れ・内出血映像は報道などでみたことがありましたが

まさか自分がなるとは~

 

 

ランキング参加しました。。良かったらプチっとお願いします爆  笑

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村