2/14

 

現場に向かう途中でお昼ご飯。

と言っても、かなり会社よりの場所ですが。

 

ぎょうざの満洲 江坂工場直売店

 

 

持ち帰り用の販売をしつつ、

店内でも中華が食べれるようになっております。

 

この周辺に住んでいる社員の中では

餃子と言えば、王将ではなく満州らしい。。。。

自分は最近まで知りませんでしたが。。。。

 

ダブル餃子定食

ごはんが白米か玄米かを選べるようになっております。

久しぶりに玄米にしました。

 

本来なら、おろしニンニクをたっぷりつけて食べたいところですが、

さすがに仕事中なので。。。

 

王将の餃子に比べて、あっさりとした味でした。

油のギトギト感もなく。

 

久しぶりの餃子。

我が家ではなかなか食べれません。

というのも、上の子が植物油アレルギーという

やっかなアレルギーを持っていまして。

菜種油、ごま油、オリーブオイルとほとんどの油がOUT。

唯一?唯三?、米油とコーン油、パーム油のみ現在はOK。

ただし、食べ続けると発症する可能性ありという状況でして。

 

そのため、外食は寿司か焼き鳥(油使ってないことを祈りつつ)。

ケーキはすべてOUT。(植物性生クリームとショートニング)

パン粉系の食べ物もすべてOUT。

食材の買い物もすべて原材料表示の確認となかなかの難敵。

 

2年ほど前にこのことが分かり、

それからは家族での食事は気を付けております。

 

なので、久しぶりの餃子、美味しかったです。