2024年 6月8日


山形春の観光キャンペーン


レトロラッピング車両で行く

スイーツ&ご当地パン列の旅

後編


仙台 10時32分発〜

山形 12時10分着


山形 17時25分発〜

仙台 19時13分着




びゅうツーリズムから

レトロラッピング車両で行く

スイーツ&ご当地パン列車の旅

が発売されました

 

前編では仙台→山形(仙山線)

の車内でさくらんぼのパン

ケーキとはちみつプリン

を頂きました


前編からの続きになります




今回のツアー、山形駅到着後

帰りの列車まで

フリータイムが5時間

設けられました




と言う事で山形駅

バスターミナルから蔵王温泉

行きのバスに乗車

路線バスが来る思いきや

観光バスで乗り心地も抜群

ラッキー




山道をクネクネ、随分標高の

高い場所へ

車内からの眺めが最高




乗車する事 40分 終点の

蔵王温泉バスターミナル

に到着

片道料金 1200円




バスターミナルから徒歩15分


急勾配の道で大変です


目的地 


蔵王温泉 大露天風呂

に到着



ホームページより


入浴料金 800円


強酸性の硫黄泉、自然の中

鳥と虫の鳴き声に癒され

いい湯でした


2時間ゆったり出来ました






帰りの列車の時間

再び山形駅へ

きてけろくんのお見送り




車内の様子

リクライニングシート

倒さなくても充分快適です





帰りは山形県 高畠にある


たいようパン 提供


⚫︎ベタチョコパン 4種類

⚫︎城西牛乳




ベタチョコパンとは

開いたコッペパンにバタークリームがサンドされ、たっぷりの

チョコレートが塗ってます


車内で1つ美味しく頂きました

残りはお土産に


6月の暑い季節

チョコレートがすぐに溶ける

ので本来は冷蔵庫で冷やし

から頂くのがベスト


保冷バッグを持参して大正解

でした




もう一種類 シークレットの

パンが配布されました


⚫︎Misoしゃっぽ

ほんのりみそ味のクッキー

パン、懐かしい味です




熊ヶ根鉄橋で徐行運転

運転手さんに感謝です






山形駅から乗車する事

1時間40分 終点の仙台へ

到着


スイーツにご当地パンに

蔵王温泉

天気も良く 山形日和

心ほどける やまがたの旅に

なりました



旅の記念品


クリアファイル メモ帳

缶バッジなど



銀つばさと快速湯けむり号


びゅうツーリズムの添乗員さん

今回も

楽しい企画を有難うございま

した






山形駅にて



最後までご覧下さり

有難う御座います