2024年 6月8日


山形春の観光キャンペーン


レトロラッピング車両で行く

スイーツ&ご当地パン列車の旅

前編


仙台 10時32分発〜

山形 12時10分着


山形 17時25分発〜

仙台 19時13分着




びゅうツーリズムから

レトロラッピング車両で行く

スイーツ&ご当地パン列車の旅

が発売されました




この日は東北絆まつり開催期間

仙台駅周辺は凄い人






レトロラッピング車両とは

キハ110系

快速湯けむり号の車両

仙台⇄新庄 陸羽東線で運転

鉄道開業150周年を記念して

レトロラッピングされました




今回使用した乗車票




仙山線での運行

絶景ポイントでは徐行運転

 感謝です




スイーツ提供 ミツバチキッチン

東北初パンケーキ専門店




さくらんぼと季節の

フルーツスフレパフェ




とろけるハチミツプリン


快速湯けむり号版の

フルーティアふくしま


景色を楽しみながら

美味しく頂きました




熊ヶ根鉄橋と広瀬川




上空には飛行機雲

ブルーインパルスかな?

仙台絆まつりで飛行があり





山寺駅では左沢線で代走して

いた小牛田キハ110系との

交換がありましたが

痛恨のミス 撮影が間に合わず




仙台から乗車する事

1時間30分 山形駅に到着




きてけろくんのお出迎え


山形では帰りの列車まで

5時間のフリータイム


長くなるので次回

後編へと続きます


最後までご覧下さり

有難う御座いました