2024年 5月4日


風っこ只見線満喫号で

会津柳津駅へ


会津若松 9時12分発

会津柳津駅 10時17分着

 

会津柳津 14時53分発

会津若松 15時55分着






ゴールデンウィーク

風っこ只見線満喫号に乗車

しました


今回の目的は2024年4月12日

にリニューアルした

会津柳津駅に行く事です




びゅうコースター風っこ

5月から窓ガラスを外しての

運転

トロッコ列車の仕様です




新緑の季節 風が気持ちいい

車内、半袖では寒い

羽織る物を持って来て大正解





前日にあいづSATONOの

車内販売で購入した

会津ソース煎餅 おやつタイム





 

会津若松から乗車する事

1時間 会津柳津駅に到着




4月に新しくリニューアル

した会津柳津駅




駅舎内 今まで無かった

クーラーが完備

これから夏の季節助かります






赤べこ発祥の地 柳津町

赤べこの絵付け体験が出来る

工房と




駅舎カフェ 喫茶日めくり

がオープンしました




帰りの車内で持ち帰り


⚫︎日めくりソーダ

ブルーハワイを購入


訪問した日は名物あわまんじゅうを販売をしていました


因みに駅から徒歩10分

4店舗のあわまんじゅう

の食べ歩きも出来ます


さらに駅舎内に無料の

ロッカーもあり便利





帰りの風っこ只見線満喫号

まで5時間あったので


駅から徒歩20分


つきみが丘町民センター



ホームページより


日帰り入浴料金 400円


少し熱湯でしたがゆっくり

出来ました





お風呂上がり、食事も出来ます


会津柳津名物


ソースカツ丼 1200円


お肉が柔らかく絶品でした


さらに

つきみが丘町民センターから

徒歩5分




道に駅 柳津へ




デザートはあわソフト注文


濃厚なあわの味で絶品!




以上 リニューアルした

会津柳津駅と温泉に

食べ歩きの記事でした


臨時列車運転の際

列車の本数は少なく大変

ですが、リニューアルした

会津柳津駅

訪問して見て下さい




会津柳津 道の駅 ラッキー公園より



最後までご覧下さり

有難う御座います