2024年 4月27日


仙山 SATONO ナイトトレイン

〜ランプシェードで幻想的な夜の仙山線〜



山形駅 18時22分発〜

仙台駅 20時06分着







2024年 4月6日 デビュー

した SATONO


びゅうツーリズムから

春の山形観光キャンペーン

に合わせて


仙山 SATONO ナイトトレイン

山形→仙台

で運行しました




1号車 グリーン車


緑を基調としたデザイン

郷•山•森の常磐色




2号車 リクライニングシート


青は空•川•海などイメージ

南東北の豊かな風土を表現

しています





受け付け前に

719系とSATONOを撮影




お見送りを受け 山形駅を

出発


仙山線 SATONO 初の営業運転




今回予約したのは2号車

リクライニングシートです


あいづSATONOでは

グリーン車しか乗車した事が

無かったので初です




2号車の展望席にシートが

無い事に初めて気づきました

何も撤去しなくても?


車内はあいづSATONOの

アロマの香りが残って

リラックス


決して新車の匂いでは無い

ですよ





仙山 SATONO ナイトトレイン

⚫︎乗車票と記念乗車証





仙山 SATONO ナイトトレイン

限定 オリジナル掛け紙





牛肉どまん中





今回の主役 車内に設置され

たランプシェード





風っこ只見線、女川、宮城野

貨物線のナイトトレインでも

使用されました





車内から山寺駅を

ドア開放があれば撮影を

したかった




車内イベント

消灯区間 楯山→作並




10秒の短い動画 車内の様子


ランプシェードで幻想的な

夜の仙山線を楽しめました







山形から乗車する事

1時間45分 終点の仙台へ

到着





最後は回送をお見送り


4月28日、29日

 

びゅうツーリズム


仙台→山形 山形美食SATONO号

山形→仙台 山形美酒SATONO号


旅行商品 仙山線での運転がありました

仕事の為 断念





旅の記念品


⚫︎SATONOつどりぃデザインオリジナル

アクリル箸置き


⚫︎SATONOボールペン




山形駅にて


今後 色々な路線で活躍する

SATONO 楽しみです



最後までご覧下さり

有難う御座います