2024年 4月20日


あいづSATONO

グリーン車 1人席 乗車

喜多方→郡山 乗車

part 2


喜多方 15時32分発〜

郡山 17時16分着




前回 Part 1からの続きです


あいづSATONO 

グリーン車 1人席で

ゆったりと喜多方駅に到着





お昼は駅から徒歩15分

大安食堂へ




セット 1000円を注文




濃厚なとんこつに煮干し出汁

が効いたラーメンと




チャーシュー丼と一緒に

美味しく頂きました




さらに徒歩5分 コッコツリーへ

オープン 9周年イベントで

限定のサクサクシュークリーム

を食べ歩き




日中線しだれ桜並木は

1週間遅く残念でしたが




かなりの距離をウォーキング

出来たので良かったです






帰りも1号車グリーン車

1人席を利用





うけとりっぷ


日々餡 3色おはぎを予約


⚫︎ずんだ→磐梯山

⚫︎サクラ→日中線桜

⚫︎粒あん→鶴ヶ城をイメージ


ずんだが最高に美味しい





塩川でSLばんえつ物語との

交換でしたが待てど暮らせど

来ない? どうした?

車両点検の為、出発出来ずとの アナンス、結局 1時間

塩川駅で待機

やっとの事で動いてくれました




車窓からは観音寺川の桜

満開を楽しむ事が出来ました




喜多方から乗車する事

2時間30分 終点の郡山へ




通常より1時間長く

ソロ席をゆったり楽しめました


3席しかない1人席

指定席を取るのは大変ですが

お勧めです



喜多方駅  SATONOと飯豊連峰



最後までご覧下さり

有難う御座います