2024年 4月20日


あいづSATONO

グリーン車 1人席 乗車

part 1


郡山 10時05分発〜

喜多方 12時01分着






4月6日にデビューした


SATONO


6月初旬まで土、日、祝日

を中心に


あいづSATONO


磐越西線 郡山⇄喜多方

での運行




デビュー日に乗車した席は

1号車 グリーン車



⬆️

切符を取る事が困難な為

4人掛け 相席でしたが

座席幅が広い為

それ程気にならず



⬆️

今回 往復乗車した席は

1号車 グリーン車

3席しかない 1人席です


指定席券 2000円


座席番号 7A  9A  11A

ひなびも同様です


頻繁に車内販売を利用する

ならすぐ隣りの11Aが

お勧め




横の方とのプライベートが

保たれると思いきや

以外に丸見え出した


しかし1人で乗車する分には

自分専用の大きな窓にテーブル

気に入りました、さらに



⬆️

足元も横に長い分、荷物を置く

スペースに余裕があり最適

です




郡山→喜多方 うけとりっぷ

を利用、駅弁にクリーム

ボックス、後日、詳しく記事

を書きたいと思います





あいづSATONOでは

磐越西線沿線のご当地

アルコール(地酒•地産品)

SATONOグッズなど販売を

しています




⚫︎ピーチパンチ 390円


⚫︎猪苗代ピルスナー 780円




⚫︎はちみつかりんとう 480円


⚫︎若喜天然醸造醤油 600円




⚫︎ドライリンゴ 540円


⚫︎福島シードル 700円


詳しい商品の説明などは

後日、あいづSATONO

車内販売に付け足します




SATONO専用ワゴンと

沿線の地産品の販売は

アテンダントさんの

リクエストで実現されました


詳しいお話しをお聞かせて

頂き有難う御座いました




展望席から磐梯山を




SATONO記念パネルに




会津若松駅でのお出迎えに

お見送りの様子




会津若松からスイッチバックで









終点の喜多方駅に到着


次回  Part 2に続きます




喜多方駅にて




最後までご覧下さり

有難う御座います