2024年2月10日


特急あずさ 車内販売

沿線の地産品





JR東日本の特急で車内販売

が営業している列車は


⚫︎特急ひたち 品川⇄いわき

⚫︎特急あずさ 新宿⇄松本

の2列車のみです





⬆️

前回 特急ひたち号の

車内販売 沿線の地産品

を紹介したので






今回は特急あずさ号の

車内販売を利用しました


特急あずさ16号

乗車区間 甲府→新宿





3連休の初日 全席満席

立ち席の方も出る程の

乗車率


車内販売のワゴン🛒も押せない

状況、車掌さんのアナンスで

ご利用の方は9号車(グリーン車)

隣りにあるデッキでの販売


車内販売を利用する事が目的

なので、あらかじめ車内販売

を優先的に回るグリーン車

付近の通路側を予約して

正解でした




販売員さん、何処でお会いした事がある?




そうそう

長野県 のってたのしい列車

おいこっとのアテンダント

さんでした


この日は冬のおいこっとの

運転日 長野⇄飯山

の短い区間での運転で

車内販売が無く、特急あずさ

で車内販売を担当していました

偶然 ラッキー✌️




今回購入したのが


特急あずさ 沿線の地産品



あずさの車内で食べる時間が無く

普通グリーン車内で頂きました


⚫︎旨辛七味ポテト


八幡屋磯五郎 七味唐辛子を使用した

ポテトスナック 





⚫︎おつまみあわび


素材の旨味を凝縮した、ひとくちサイズ

の天然あわびを使用した商品

やわらかくお酒にピッタリ


以上 2品は2月29日迄の

販売です



車内販売 ホームページに

載って無い商品も




⚫︎アップルシナモンかりんとう


松本運輸区 2月〜6月迄

の販売


観光列車 HIGH RAILや

リゾートビューふるさとの

車内販売でも購入出来る商品





在庫が少なくもうすぐ終了

する商品


⚫︎粗挽きソーセージ

⚫︎焼き干し芋


販売員さん色々な商品の説明

有難う御座いました


気になる商品がありましたら

是非 特急あずさ号の

車内販売をご利用して下さい




甲府駅にて



最後までご覧下さり

有難う御座います