2024年 1月20日


風っこストーブ五所川原号

乗車


五所川原 11時50分発〜

秋田 15時16分着





大人の休日倶楽部パスを利用

して青森県 五所川原駅に到着






今回、乗車する列車は

風っこストーブ五所川原号

です




車両はキハ48系

びゅうコースター風っこ

ジョイフルトレインです


青森県 五能線 五所川原

から 奥羽本線 秋田へ


乗車時間 3時間30分の

ロングラン




びゅうコースター風っこには

冷暖房の設備が無く

冬はダルマストーブで車内を

暖めます




ストーブ列車と言えば

津軽鉄道も有名です

この日も五所川原駅から

運転がありました






列車は五所川原駅を出発




津軽三味線の演奏から

スタート

ストーブ列車にピッタリ

揺れる車内での演奏

心から感謝です




ダルマストーブを利用して

事前に購入した

冷凍の今川焼きを

アルミホイルで温めてから




外をカリカリになるまで焼き




皆様とお裾分け

岩木山を眺めながら

美味しく頂きました





暖冬の影響からか

雪景色は残念な結果に






途中、何駅か停車時間がありましたが、音楽🎵を聴きながら

暖かな車内で💤💤💤






五所川原駅から乗車する事

3時間30分 終点の秋田に

到着


のって楽しい

食べて美味しい

風っこストーブ列車の旅でした




秋田駅にて



最後までご覧下さり

有難う御座います。