2024年1月20•27日


凄い!車内販売員さん


秋田新幹線こまち号





大人の休日倶楽部パスを利用

して風っこストーブ号に2回

乗車して来ました


期間中 大人休日倶楽部パス

2枚購入


⚫︎風っこストーブ五所川原号

⚫︎風っこストーブ湯けむり号

です




移動は秋田新幹線こまち号

いつもは、はやぶさでの移動

が多く、こまちの車内販売を

利用するのが目的です


期間中 こまち号に11回乗車

全ての列車、車内販売を利用

しました



こまち号の車内

最も印象に残った凄い!

ベテラン販売員さんに2回

乗車する事が出来ました


列車はこまち1号


上野→仙台 2回とも

同じ区間です


仙台→盛岡は違う販売員へ

交代しました


上野→仙台でのワゴンの移動は

平均 2往復


中には1往復だけの方も

いました




ベテラン車内販売員さん

上野を出発するとすぐ自分の

座る号車に来ました 2回とも


大体の方は

大宮を出発してからが多い印象

大宮駅も乗車する方が多い為


購入したのが


⚫︎缶チューハイ

⚫︎ミックスナッツを購入


よく観察すると缶チューハイ

を渡す時、タオルで拭いてから

の提供、凄く丁寧な仕事ぶり

に感動


おそらく大宮到着前にはワゴン

は先頭の17号車まで行ったと

思います


こまち号 7両編成です




一生懸命頑張っている方には

何回も購入したくなります


大宮駅を出発して折り返しの

ワゴンがすぐに来ました


購入したのが


⚫︎小倉小町 

⚫︎ワッフルプレーン


1回目のワゴンサービスが終わる

と沿線地産品の放送


ゆっくり聴き取りやすい放送

です


休む間もなくすぐに


2往復目のワゴンを展開





ここでE6系アイスのスプーン

を購入、ワゴンを止めると

回りの方もつられる様に

ホットコーヒーやお菓子など

次々と買われる方がいます

おそらく乗客の皆様も観察

しているのかな?

見ている自分も嬉しくなります





最後の3往復目はアイスを

購入、こちらもドライアイス

で固まった霜をタオルできっちり拭いてからの提供

細かい配慮が嬉しい😃


上野→仙台 1時間25分


笑顔が素敵な凄い!

ベテラン販売員さん


目的地まで朝1番目の列車移動


いい一日のスタートです






翌週、乗車時も顔を覚えてくれていました


もちろん私も販売員さんの

名前を控えており


商品購入の際はお名前を

呼びワゴンを止めていました


仙台駅到着後、笑顔でお別れ👋


また、お会い出来る日を

楽しみにしたいと思います



上野駅にて



最後までご覧下さり

有難う御座います