JRE POINTでお得に

普通グリーン車へ





2023年12月1日〜

2024年1月31日の期間


JRE POINT 400ポイントで

お得に普通グリーン車に乗車

出来ます(乗車日 前日までに

申し込みが必要、1か月間

有効) です


キャンペーン期間以外は

600ポイントで利用出来ます

(こちらも3月のダイヤ改正

で変更になるのか?)



⬆️

ダイヤ改正後はホリデー

料金が無くなり値上げになります と言う事で




年末年始は特に予定も無く


青春18きっぷ➕グリーン車を

利用して車内販売を楽しみ

日帰り温泉に駅そば巡りの旅へ


2023年 12月30日〜

2024年 1月3日の期間

毎日グリーン車へ乗車してました




好きな場所は4号車1F最後尾




アテンダントさんになるべく

車内販売を利用します

アピールの為


フルーティアのスイーツシート

にタッチアンドゴーを

スタンバイ


自分のスタイルで楽しみます



宇都宮→上野 宇都宮線


12月初旬に乗車の際


おつまみ3品に


東京駅丸の内駅舎最中を購入



⬆️

2024年2月29日まで販売の

地産品


あんこにクリーム入りで

美味しい、お土産に

ピッタリです



12月30日  高崎→上野 高崎線


かまぼこにネクターなど

を購入しました



12月31日  土浦→品川 常磐線


この日は早朝から土浦へ

早速、車内販売を利用したら


アテンダントさんから

メッセージコースターの

プレゼント🎁付き爆笑




お礼に崎陽軒のシュウマイを

追加購入しました


注意 車内販売を利用したら

必ず頂ける訳ではありません

決して無理に要求などは厳禁🚫


お互い気持ち良く利用した際

に頂ける物です


ヒント こちらからは絶対

アテンダントさんに話しを

掛けない、お話しを掛けて

頂いて初めて会話を

一方的な話しはアウト‼️


商品購入の際は最高の笑顔😀

を、循環中2度購入などなど

かな


下車の際は再びお礼を(重要)



東海道本線  品川→熱海


東海道線のグリーン車

年末年始は大混雑でした


箱根駅伝や初詣などなど

それでも2回同じアテンダント

さんにあたり、顔を覚えて

くれていました


名前をすかさずチェック☑️



2024年1月1日 常磐線 土浦→上野



2024年1月1日  元旦


早朝からスタート


レモンサワーとミックスナッツ

で乾杯🍻




続いて おやつを購入して

リュックへ


元旦の早朝 常磐線の

グリーン車は私ともう1人だけ

の利用 するとアテンダント

さんから






メッセージ付きのコースター

プレゼント🎁 爆笑


新年いいスタートがきれました




お礼に


常磐線グリーン車限定

地産品


おちぼ栗 670円を購入




準チョコレート 7枚入り


口の中で溶ける美味しさ照れ


気になりましたらお勧めです







長くなるので省略します


年明けから常磐線を利用


列車のカードを頂きました


先程も書きましたが

こちらからの要求は厳禁🚫です

お互い気持ち良く利用した際

頂ける物です




表は常磐線で活躍する列車に




裏はアテンダントさんの

手書きの絵やメッセージ付き

になっています


お得に

JREポイントを利用して

車内販売を楽しむ事が出来た

年末年始でした




普通グリーン車の車内販売

メニュー、全て購入

アルコール以外


車内で好きな音楽🎵を聴きな

がら美味しく頂きました爆笑


ゆっくり過ごせたお正月

遠出しなくても充分満足です





最後までご覧下さり

有難う御座います。