2023年  1月8日



函館市電1日乗車券で

食べ歩き







函館駅前 JRイン函館から

スタートです





ホテルの部屋から函館山と

目の前に朝市が見えます




時刻は朝の7時


まずは函館駅前の函館朝市

どんぶり横丁市場へ




沢山の店舗があります


訪問したのが 茶夢


注文したのが




朝市丼 1400円


イカ刺し 950円




サービスで12種類の小鉢が

付きます


朝からボリューム満点です








帰り道、ハセガワストアを発見

やきとりをお土産にホテル

に戻り、美味しく頂きました




ホテルでひと休みしてから

函館市電で食べ歩きへ




車内で運転手さんから

1日乗車券を購入 600円


観光客のほとんどがIC乗車

で驚きました‼️


2回以上市電を利用するなら

1日乗車券がお勧めです


購入の際、信号待ち時間

がいいですね




末広町で下車


訪れたい坂 日本一


函館湾を見渡せる 八幡坂へ


青函連絡船 摩周丸も良く

見えます


ここから徒歩で10分




アンジェリックヴォヤージュ


クレープが有名な店舗です


購入したのが





いちごミルククレープ

700円


賞味期限 30分のクレープ


柔らかくトロトロのクリーム

美味しかったです







さらに市電で五稜郭公園前へ





お昼ご飯は徒歩で10分


キッチン中華 あじたかへ


注文したのが




塩ラーメン 650円


透き通ったスープに麺

美味しかったです


お腹いっぱいホテルに

戻り お昼寝タイム





時刻は17時


再び夕食を食べに市電で

五稜郭公園前へ





ジンギスカン 大黒屋へ


旭川に本店がある人気店




メニュー表




店内の様子です








北海道に来たらジンギスカン

大満足でした







最後は 回転寿司 函館

旬花でフィニッシュ


今日一日中食べまくり

お腹いっぱいになりました


北海道 美味しい物が

沢山ありますね




2泊3日、娘との食べ歩き旅

良い記念になりました


夜から仕事 さあ帰ります




函館駅にて




最後までご覧下さり

有難う御座います