大山崎 正覚寺(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

 

  大山崎 正覚寺(京都)

4/28は正覚寺を初参拝

洛西観音霊場の御朱印を頂きました。 ニコニコ

これでやっと満願です。 ラブ

 

 

賽銭箱の横に書置きの御朱印がありましたが、

インターフォンを押して直書きを頂きました。

本堂に入れて頂いてお詣りできました。m(__)m

 

駅前でレンタサイクルを借りて走ってたら、

競馬場行きのシャトルバスが頻繁に走ってました。

ん? と思ったら天皇賞(春)の開催日でした。

そっか~、わざわざ京阪乗らなくても阪急の西山天王山駅から

直通バスで行けるんだ… φ(..)メモメモ

 

**********
■由緒   仁安年間創立          
■住所   京都府乙訓郡大山崎町下植野宮脇99
■御本尊 救世千手観世音菩薩       
■宗派   西山浄土宗           
■公式HP なし              
■メモ   洛西観音霊場 第11番       
**********

 

■御朱印(直書き300円)

 

 

 

 

■山門

 

 

■馬頭観音

 

 

■庭

 

 

 

 

■散華

 ここで満願しました~

 って言ったら、頂けました。 m(__)m

 

 

■地図

アクセス:阪急「西山天王山」下車後、徒歩orレンタサイクル

 または、阪急バス「大山崎町体育館前」下車後、徒歩

 

 

この後、本日のメインの常念寺に行ったのですが、

公開2日目にして御朱印は品切れ… えーん

御朱印ブログとしては没記事になりました。。。

ん~…品切れた時点で直書きしますと言えなかったのかな?

いずれにしても見通しが甘すぎましたね。

 

これで、4/28の御朱印めぐりは終了です。

次回、4/30は京都市内を1ヶ所紹介します。