嶺樹院(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

【7/11の2ヶ所目】

 

大井神社の次は、嶺樹院を参拝

7月の月替わり御朱印を頂きました。 ニコニコ

 

久々にタイトルにpartが付かない初参拝寺院です。 (笑)

有料拝観寺院ではないこじんまりしたお寺です。

先客が数人いて、待っている間にまた数人が訪れてました。

意外と人気ある?

 

************************************************
■由緒   1603年に亀山藩主 菅沼定芳公の母君が
         先祖の菩提を弔うために建立された。
■住所   京都府亀岡市西竪町49
■御本尊 如意輪観音菩薩
■宗派   曹洞宗 
■公式HP なし(Instagram, facebookあり)
■メモ   御朱印授与日はInstagram, facebookで告知
************************************************
 

■御朱印 (直書き1,000円)

 

 

■山門と寺号標

 

 

■由緒板

 

 

■石仏群

 

 

■本堂

 

 

■地図

最寄駅:JR「亀岡」

 

これで、7/11の御朱印めぐりは終了です。

次回、7/13は京都市内を頑張って7ヶ所めぐって来ました。