笑路城・神尾山城(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

【4/15の2ヶ所目】

 

JR亀岡駅前の「かめまるマート」で笑路城と神尾山城の

御城印を購入しました。

他にも光秀や信長の御朱印帳なんかも売ってましたが、今回は購入しませんでした。

 

ええ、もちろん現地には行ってません。

山城は観音寺城で…以下略。 (笑)

笑路でわろうじ、神尾山でかんのおさんと読むそうです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■住 所:京都府亀岡市曽我部町法貴万寿 (笑路城)
          京都府亀岡市宮前町宮川太尾   (神尾山城)
■公式HP:なし
■メ モ:御城印はJR亀岡駅前のかめまるマートで販売
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

■御城印 (各300円)

 

 

■かめまるマート

 

 

■御城印パンフ

 ほほー、あちこちにあるんですね。

 機会があれば行ってみましょうか。

 

 

■地図

最寄り駅:JR「亀岡」駅

 

これで、4/15の御朱印めぐりは終了です。

次回、4/27は京都市内を4ヶ所周って来ました。