京都御所(京都)part3 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

【3/18の3ヶ所目】

 

荘厳寺の次は、久々に京都御所に行きました。

新たな記念符が頂けるとのことで行ってきました。

特に見所が増えてたりはしませんでした。

 

他の記念符等は過去記事を見てね♪

   ①京都御所:御朱印なし

   ②京都御所:高御座記念符

 

■記念符 (書置き300円)

 

 

■紫宸殿

 今回は近くまで行けませんでした…なぜ?

 

 

■庭

 

 

 

 

 

■御苑内

 梅と桜が咲いてました。

 

 

 

 

■地図

最寄駅:地下鉄「今出川」

 

これで、3/18の御朱印めぐりは終了です。

次回は3/23に西国の札所へ行ってきました。