八坂神社(京都)part3 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

twitterを見てると、緊急事態宣言後も

普通に京都で御朱印巡りしてる人がいて驚きました。ガーン

まあ、社寺側も普通に授与してるから問題ないのか? ( ,,`・ω・´)ンンン?

私は1人で御朱印巡りしているので、感染する確率が高い行動は

「飲食」ぐらいかなと思うので、昼飯食べてから出掛けたらOKな気もしますが…

しばらく様子見ですね。

-----------------------------------------------------------------

12/28は2社寺巡ってきました。

1社寺目は八坂神社です。

恵方朱印(2/3まで授与中)を頂きました。

もう初詣の準備をされていて屋台がいっぱいありました。ニコニコ

 

由緒、他の御朱印は前回記事を見てね♪

    ①八坂神社

    ②八坂神社

 

■御朱印 (書置き500円)

 

 

■西楼門

 

 

■大国主社

 

…何か見たことあると思ったら、

菊蔵さんのブログのトップ画面に使われてますね。爆笑

 

 

■絵馬

 

 

■本殿

 

 

■地図

最寄駅:京阪「祇園四条」、阪急「京都河原町」

 

続きます…