鍬山神社(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

11/16は、紅葉の名所と言われる亀岡の鍬山神社を参拝しました。

 

私の好きな真っ赤っか紅葉が多く、テンションが上がりました。(笑)

思ったほど人出が多くなかったので、じっくり堪能できました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■由緒   709年に創祀、丹波国桑田郡十九座の内の一社
■住所   京都府亀岡市上矢田町上垣内22-2
■御祭神 大巳貴神
■公式HP http://www.kuwayama-jinjya.jp/

■メモ   紅葉の時期は拝観料300円が必要
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

■御朱印 (直書き300円)

 

 

■一の鳥居

 この真ん前にバス停があります。

 

 

鍬山神社と言えば、この写真ってぐらいよく見る真っ赤っか紅葉

 

 

■二の鳥居

 

 

 

 

おみくじ結んだ木も真っ赤

 

 

もちろん、お詣りもしてますよ

八幡宮

 

 

鍬山宮

 

 

天満宮と愛宕神社

 

 

安産石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■地図

アクセス:JR「亀岡」からコミュニティバスで「鍬山神社前」下車、

または京阪京都交通バスで「美山台」で下車してしばらく歩く

 

続きます…