聚楽第(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

6/5、聚楽第の御城印が頂けるとのことで、

京都市考古資料館を訪れました。

 

ちょうど、「光秀と京~入京から本能寺の変~」展(入場無料)が

開催中だったので見て来ました。

 

■御城印 (書置き300円)

 

 

■正面玄関

 今出川大宮(東行き)のバス停の真ん前です。

 

 

会期が6/21→11/23に変更されてます。

 

 

慈眼寺の「くろみつくん」があちこちにいました。(笑)

(慈眼寺も行きたいんだけど遠いんだよね~…同じ右京区なのに。。。)

 

 

 

展示品は1つを除いて撮影可でしたが、

出土品とかあんまり撮影意欲が湧かない… (;^ω^)

 

 

笑い顔の土器…こんなの初めて見た。(笑)

 

 

無料パンフ

 

 

■地図

最寄駅:地下鉄「今出川」

最寄バス停:市バス「今出川大宮」

 

続きます…