壬生開運招福三社寺めぐり2020(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

今日も割込み記事です。

昨日の伏見五福めぐりより、こちらが先でした。 (;^ω^)

1/4、『壬生開運招福三社寺めぐり』に行きました。

 

こちらは今年から始まった御朱印めぐりで、三社寺が近いのですぐに終わります。

また、満願しても記念品はありません。(笑)

1月末まで実施しているので、まだ行けます。 GO! GO!

 

 

■御朱印

 ・元祇園梛神社か壬生寺で台紙を頂きます。(1,000円)

 ・字は予め書かれていて、朱印を頂きに周ります。

 ・御朱印代は台紙代に含まれています。

 

 ・書置きの御朱印もあります。(各500円)

 

 

■元祇園梛神社

 

 

■新徳寺

 

 

■壬生寺

 

 

新企画は歓迎ですが、三社寺は少ないですね。

来年は台紙タイプにして、5社寺以上に拡大して欲しいです。照れ