太平寺(大阪) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

西照寺から口縄坂を通り、太平寺を訪れました。

 

■由緒   真言宗に属し龍翔寺と称したが、寛文年間、
         大乗寺の僧が荒れた伽藍を復興して曹洞宗とし太平寺と改称した。
■住所   大阪市天王寺区夕陽丘町1-1
■御本尊 虚空蔵菩薩
■宗派   曹洞宗
■公式HP http://www.taiheiji.com/

■メモ   おおさか十三仏霊場 第13番
         大阪四不動南方霊場 南方

■ご朱印

 

 

■山門

 

 

■マニ車

 

 

■筆塚と針塚

 

 

■観音さん

 

 

■お不動さん

 

 

■本堂

 

 

■スマホ十三仏めぐり

  ご朱印じゃないんですね… (;^ω^)

 

 

■地図

最寄駅:大阪メトロ「四天王寺前夕陽ヶ丘」

 

これで9/16のご朱印めぐりは終了です。

【費用】交通費:1,380、ご朱印代:2,400の計3,780円也

 

時間切れで四天王寺に行けなかったので、

また近々この辺りに行きます。

 

次回、9/18は滋賀県です。